荻窪音楽祭公式「おぎチャンネル」はじまりました!

総合案内
心をこめた演奏が心のふれあいを広め、きっと住み良い街にしてくれる

荻窪の街を住んでみたい街、住んでいて良かった街、これからも住みつづけたい街、そんな心豊かに暮らせる街にしたいとの思いから街づくりの一つとして「荻窪音楽祭」はスタートしました。荻窪には先人たちの築いた文化的な風土があります。多くの文士や画家やいろいろな作家の人たちが大切な遺産を残しています。「荻窪音楽祭」はお年寄りや小さな子供さん、そして誰にでも楽しんで貰えるクラシック音楽の演奏を通して文化的遺産を次ぎの世代につなげたいと思っています。

「第33回 荻窪音楽祭」配信動画はこちら!

第33回「荻窪音楽祭」は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、予定してした恒例企画を中止せざるを得ないため、11月の荻窪音楽祭期間までオンライン動画を活用して「荻窪の魅力とクラシック音楽の魅力」を発信・紹介する番組を荻窪のさまざまな場所で収録し、数回に分けて制作していきます。動画を通じて、クラシックの楽しみ、荻窪の街の魅力を発信していきます。どうぞお楽しみください。

第1弾 イタリアンレストラン ドラマティコ編

曲目:「N.パガニーニ:チェントーネ・ディ・ソナタ第1番 Op.64」
演奏:尾池亜美(ヴァイオリニスト)/益田正洋(ギタリスト)

曲目:「V.モンティ: チャルダッシュ」
演奏:尾池亜美(ヴァイオリニスト)/益田正洋(ギタリスト)

登録お願いします!

公式YouTubeチャンネル

第33回 荻窪音楽祭
主催:「クラシック音楽を楽しむ街・荻窪」の会
後援:杉並区/公益社団法人荻窪法人会/東京商工会議所杉並支部
助成:公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京

荻窪音楽祭事務局
〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-18-11 サニーシティ荻窪203
TEL 03-5347-0244
公式サイト