荻窪の情報誌「ogibon」公式YouTubeチャンネル!やってるよ〜!

総合案内

荻窪の「人」に注目して、街の魅力をお伝えする荻窪の地域情報誌「ogibon(オギボン)」。
素敵なお店や店主を紹介していくうちに、もっともっと生の声を届けたい!ということで、
ついに紙面を飛び出し、動画になって登場しました!

りすボン
インタビュアーはぼく、荻窪大好きご当地キャラクターの「りすボン」!
「荻窪が気になる!」「荻窪に行ってみたい!」という皆さん、ぜひ【チャンネル登録】をお願いします〜!

「ワンオペの名店に行ってみよう!」
(from ogibon vol.05)

荻窪には一人でお店を切り盛りする「ワンオペ」のお店がたくさん!店主とお客さん、お客さん同士のコミュニケーションがほんわか嬉しい居心地満点のお店から、どうやれば一人で回せるのっていう広々店内のお店まで荻窪の街が誇る「ワンオペの名店」をご紹介するよ〜!

「荻窪ラーメンってなんだろう?」特集!
(from ogibon vol.10)

荻窪といえば〜?そう、ラーメンです!誰もが知ってる老舗から、地元民に愛される新進気鋭の若手まで!みんなの大好きな「荻窪ラーメン」の魅力をご紹介するよ〜!

「家族で行きたいお店はここ!」特集!
(from ogibon vol.11)

「ふれあいの街、荻窪〜」荻窪は子育てにもおすすめな街だよ!大人も子どもも思わず笑顔になっちゃう玩具屋さん、お洒落で上質な時間を楽しめる面白コンセプトのカフェ、あま〜い贅沢をくれるお菓子屋さん!親子に優しいお店と、家族想いの店主さんたちをご紹介するよ〜!

  • POPPE(ポッペ)
    http://www.ogikubo-southexit-street.jp/category/2054421.html
  • wood good brothers(ウッドグッドブラザーズ)
    https://ogikubo-depart.com/shop_info/woodgoodbrothers/
  • パティスリー アンファミーユ
    https://ogikubo-depart.com/shop_info/enfamille/

「荻窪おさかな天国。」特集!
(from ogibon vol.12)

荻窪にはおいしいお魚を提供してくれるお店がたくさん!お酒との相性、お店の雰囲気、すべてに店主さんのこだわりが光る!そんな素敵なお店をご紹介していくよ〜!

国産クラフトビールと
ジャークチキンの専門店
「クラフトビアスタンド
ターコイズ」!
(from ogibon vol.05)

前回伝えきれなかったお店の魅力をインタビュー形式で掘り下げてみたよ~

Coming soon!

これからもどんどん
新しい動画を作っていくよ!
登録してね!

公式チャンネル